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とりあえずアズレン

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アズールレーン ノーマル軽空母比較/使い分け

 

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海域進めていくと、そこまで凸数気にしなくてもいい気がしないでもない昨今。

 

 簡易比較

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※ラングレーのスロット2は1凸時に変更

 燃費に関しては無凸〜3凸改造までに「3→5→7→9→10」と増える。

 凸数に伴い艦載機数や補正が上昇、改造によって各種ステータスが強化される。

ラングレー

  • 無凸時は戦闘機/爆撃機/駆逐主砲でそこそこの耐久
  • 1凸で戦闘機2スロットになり制空力の面で差別化が図れる
  • 2凸で得られる改造スキルは有用な装填バフだが、対象が狭く編成が限られる

1凸戦闘機多めの軽空母として考えるか、図鑑埋めも兼ねて改造まで進めるか。

 

ボーグ

  • スロットは戦闘機/爆撃機/対空砲とバランス良、耐久が比較的柔らかい
  • 初期スキルは確率で航空攻撃がすぐに再使用可能、火力は出るが確率は悪い
  • 2凸で得られる改造スキルは主力の対空バフ、効果は対空のみだが対象は広い

 改造まで進めてバフ効果を活かしていくか、無凸のまま運用するか。

 

レンジャー

  • 軽空母の中では最も耐久が高く、それでいてスロットは攻撃全振り
  • スキルも追加分含め、やられる前にやるスタイル

改造まで進めて軽空の火力枠として運用してもよし

燃費を考慮した凸数でもスキル/装備状況次第で狙った活躍が見込めそう。

 

ハーミーズ

  • 攻撃機×2と対空砲の攻撃寄りのスロット
  • 改造未実装のためどういう運用を狙うかで凸数も変わってくる
  • ロイヤル陣営のため、QEバフでの火力を見込めるが確率スキル1枠では心許ないか

高難度海域での活躍を目指すならロイヤル編成の火力枠に

無凸ならロイヤルの低燃費艦隊を作る場合には選択肢に入りそう。