砂めも

スナメモ

とりあえずアズレン

MENU

アズールレーン 「明石のお願い」のために海域埋め

f:id:man_in_dunes:20171125190154j:plain

気づいたらもうすぐ終わりなようで、もうちょっとだけ続くんにゃ。

ちょくちょく話題に上がっているのを見たので

明石獲得任務は日曜デイリーでまた1つ進む感じだと思いますが

順序等ズレてしまうと二度手間になりそうなので自戒用。

 

明日のロードマップ

  • 商船護衛(航空)海域掃討強襲作戦の順に日曜デイリーをクリアする
  • 蔵王T3×10蔵王T4×5を開封する
  • 8-4をクリアする
  • 指定されたハードマップを順次回数分クリアする(5日)

本国版情報で準備してたおかげでT4箱は9個貯まっていたので

思ったよりは少ないですがとりあえず進めらる状態です。

 

パーツ集めに固執していたら指揮官Lv80に達したものの

海域開放は7-3手付かずの状態だったので今後の周回用に編成メモ。

マップ埋め編成メモ

f:id:man_in_dunes:20171125192042p:plain

7-3(道中上24/ボス下32)

緊急補修や弾薬のおかげで全撃破も達成。

バルジ積みベルファスト単騎では危うい感じで

シグニットに「真珠の涙」をつけてとりあえずクリア優先にしたが発動はせず。

 

f:id:man_in_dunes:20171125192724p:plain

7-4(道中上26/ボス下46)

道中被弾用にヴェスタルがいれば安定化が図れそうに思えたものの

10時間遠征中だったので無凸駆逐埋めだが5戦は安定。

ネルソン投入でベルファスト単騎を試したものの失敗。

全撃破は数的に編成を練ったほうが良さ気なので放置。

 

f:id:man_in_dunes:20171126134020p:plain

8-1〜8-3(道中上32/ボス下31)

下記記事参考に。無凸ユニコ祥鳳がいればそっちでも試したいが

装備自体は以前の海域で掘れるので艦堀でいくらか回らねば。

8-3はボス不安定でジャベリン追加したりなど。

www.gamewalkdays.com

 

8-4

道中変わらず。

ボスは空母追加自操作でとりあえずクリアしたが

安全地帯を活かして摩耶堀りは効率化したい。